備商様のイノベーションチャレンジ【最終回】


半年にわたって行わせていただいた備商様のイノベーションチャレンジ企画。
先日最終回を迎えました。

DXによって世の中のビジネス環境が大きく変わっていく中、自分たちがどのようにこれから生き残り成長していくのか。
それを社員自らが主体的に考え実行するための企画です。

最終回は全5組によるビジネスプランの発表会を行い、最終的にグランプリを決めました。
中にはプラン自体はよくできているのに最終のプレゼンでうまくいかなかったりと、もったいないチームもありました。
(そこは私のご指導不足の点も否めません。。。)

ですがこの企画は良いビジネスプランを作ることはもとより、「DXに対応するため主体的に考え実行する人材の育成」が目的です。

そういう意味では、アンケートにも「もっともっと自分たちで考えられるようにならなくては」「この半年で成長が実感できた」と書いていただくなど、前向きな意見もたくさんいただくことができました。

もちろん通常業務を行いながら研修に参加したり、新規事事業を考えたりすることは簡単なことではありません。

でもするしかない、変わるしかないと考えています。

DXというのはそれだけ大きな変革です。

この大変革期を機に共に成長できますよう、これからも頑張っていきましょう!

備商の皆様、ありがとうございました。
まずはお疲れ様でした。



ページ
上部へ